FC2ブログ
普通に見たい人は、↓で見るのだ


ここでは、簡単なまとめと 感想を書いていくぞ

1、The Legend of ZELDA Twilight Princess HD
ついにきましたね〜〜〜 2週間前くらいから噂されてきたけど、まさか本当に出るとは∑(゚Д゚)
HD化で一番気になる点は進化したグラフィック!!







(from zeldawiki.org )

超綺麗に!!!、と期待していたが、Wii(520p)の時とあまり変わらない気がする。
前のリメイク"風のタクトHD"の時のグラの変化が凄かったのに比べ、今回のグラはあまり変わっていない様子。
高解像度になったから それだけでも美しいんですけどね。
細かい描写(ミドナの仮面など)もすごい綺麗だね。

あと、地味にリンクが左利きに戻ってますね。なんでわざわざ取り上げるかっていうと、
トワプリって みんなWiiソフトだという認識を持っている思うけど、実はもともとGC用に開発されていたソフトなんだよね。「開発してたら Wii が出ることに。じゃあWii版も作ろう」で できたのが トワプリWiiなのである。
んで、もともとリンクって左利きなんだけど、Wii版作成にあたって、「剣を振る時に、右手のWiiリモコンを振ったらリンクが左手の剣を振る」というのは違和感があったらしく、リンクを右利きにしたんですね。その時、ムービーシーンの書き換えがめんどくさかったのか、フィールドやマップ、キャラのグラなどがすべて左右反転になったんですね。
つまり、トワプリWiiはリンクを右利きにするために、フィールドやら何やら 文字以外すべてを、本来の作品(GC版)から左右反転にしちゃったわけです。
今回はリンクが左利きに戻った ってことは、マップも本来のハイラルに戻ったということですね。初めての人はともかく、時オカをやったことがある人なら、マップに違和感を感じずにプレイできるのではないかな、と思います。
そんなに気になるなら最初っからGC版やれって?GC版は結構入手困難なんですよ........

ちょっとゼルダについて語っていたら、大切なことを書くの忘れてました´д` ;
発売日と価格です!!
発売日は2016年3月10日、価格は¥5700(税抜)です。
.........高くない?リメイクだよ。

(from twitter @Nintendo (公式))

そして、上の写真の右にあるamiibo、そう、ウルフリンクのamiiboが発売です!(狼リンクだと思ってた.......)
これまで出てきたゼルダキャラのamiiboはクオリティがく○だったけど、今回は割と良さそう

(from zeldawiki.org )

ウルフリンクのamiiboは台座がいい感じだよね。リンクのamiiboの支柱とか最悪だからね(どこに目をつけているんだお前はw)
フィギュア自体の細かい質は、もっと高解像度の画像がないとわからないけど、結構期待できそう。
このamiiboは、WiiUの新作ゼルダでも共用できるらしい。何に使うんだろう......

ソフト+amiibo+サントラCDのセット販売もされるぞ。価格は¥6700(税抜)だ。

(from zeldawiki.org )

そして個人的な疑問。
トワプリHDは必要だったのか?
自分なりに考察しました!
結論:いらない
理由:作ったのは、
1、新作ゼルダまだだからこれで我慢して
2、任天堂お金がないからちょっと資金調達
だから(あれ?日本語がおかしい?)

トワプリHDは本当に必要だったのか?と考えると、いらない気がしてきましたw

べ....べつにリメイクアンチなわけではないですよ。風タクHDはすごい良かったと思うし!
......でも今回のHD化はそこまで やる意義がわからない

最後辛口になってしまいましたが、ハズレ作品ではないと思うので、ゼルダのトワプリをやったことがない人は ぜひこの機会にやってみてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

"簡単に"なんて言いましたが、全然簡単ではなくなりました...... ゼルダ好きだから仕方ないですね
明日は、その2、STARFOX ZEROから始まり、できれば全部の感想を言いたい(できませんでした)と思います。
>>次の記事

ではまた明日〜〜

........来年はゼルダ30周年か......
地味にトワプリが発売されてもう10年も経つんですね。
Wiiは10年前の産物か。

コメント

非公開コメント
About
おっすTOMYだ。ここではApple製品の情報やレビュー、任天堂のゲームのレビューを中心にやってく、、、つもりだったけど 結局適当にゆるゆるやってくことにしたよ。ゆっくりしていってね

MacBook Pro Retina '13 Early 2015
EOS kiss X7i / EF-S 18-55 STM
EF-S 55-250 STM / EF 50mm f/1.8 ii

twitter : @tomy_gegangen
instagram : @tomy_gegangen
flickr : tomy_gegangen
SWITCH:1072-6120-6360
Skype:tomy_gegangen

Twitter
ブログに全然関係ないプライベートな部分も多いですが、気軽にフォローしてくださると幸いです。 記事を書くほどでもない細かいレビューなどはTwitterですることもあります。
Counter
Vogue
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。