昨日 (4/29)に部活の新入生歓迎旅行で秩父へ行きました! 今回はその模様をお送りいたします!


とは言ったが、実際にどこに行って何をしたかは部活のブログに掲載したので、そちらをご覧いただくとして、ここでは僕が撮影した写真を紹介しつつ、部活解散後に行った所なども紹介したい。なお、写真は時系列通りに掲載していないので悪しからず。


写真はクリックすると解像度が大きい画像(5184x3456, 8~15MB)が閲覧できます。← → キーで移動、escキーで閉じることができます。
スマートフォンの方は、画像の両端をタップすることで隣の画像へ移動、グレーの余白部分をタップすることで画像を閉じることができます。




列車の写真


上石神井に集合した後、Sトレインなどを使い、秩父へ向かった。上段右は秩父鉄道のSL"パレオエクスプレス"。昼飯を食った直後に撮った。
下2枚の写真は帰る時に西武秩父で撮った写真だ。撮影直前に雷雨に見舞われたが、いい感じに虹が見れてよかった。



食べものと飲みものの写真


昼飯は秩父駅のそば"手打そば武蔵屋"にて納豆そばを注文。非常に美味しかった。値段も1000円以内とリーズナブル。なお、11:00開店で11:20頃にはかなり混雑していたので、その間に来店することをオススメする。
パレオエクスプレス乗車中にはラムネを注文。普通に美味しかったが、ビー玉を取り出せないと友人が嘆いていた。



お花の写真

左と右上段の写真は秩父神社にて撮影。右上の写真は簾越しで撮ったため微妙な写真になってしまった。
右の中段と下段の写真は 芝桜の丘(羊山公園)にて撮影。僕らが行った時はちょうど見頃で、かなりいい感じだった。西武秩父駅から徒歩15分ほどのところにあるが、かなり坂がきついことを知っておいたほうがいいだろう。




というわけで今回の秩父旅行はこれにて終了だ。部活の新入生歓迎旅行として行ったが、普通に旅行として楽しめてよかった。
ちなみに上石神井からの費用は、秩父フリー切符2160円とSトレイン 西武秩父↔入間市 往復の600円だった。
この記事を読んでくださった方はぜひ部活のブログも読んでね。


では〜〜

コメント

非公開コメント
About
おっすTOMYだ。ここではApple製品の情報やレビュー、任天堂のゲームのレビューを中心にやってく、、、つもりだったけど 結局適当にゆるゆるやってくことにしたよ。ゆっくりしていってね

MacBook Pro Retina '13 Early 2015
EOS kiss X7i / EF-S 18-55 STM
EF-S 55-250 STM / EF 50mm f/1.8 ii

twitter : @tomy_gegangen
instagram : @tomy_gegangen
flickr : tomy_gegangen

Twitter
ブログに全然関係ないプライベートな部分も多いですが、気軽にフォローしてくださると幸いです。 記事を書くほどでもない細かいレビューなどはTwitterですることもあります。
Counter
Search