さて、4日目は宮崎から熊本へ向かった。今回はその続きにあたる5日目の記事だ。

写真はクリックすると解像度が大きい画像が閲覧できます。← → キーで移動、escキーで閉じることができます。
スマートフォンの方は、画像の両端をタップすることで隣の画像へ移動、グレーの余白部分をタップすることで画像を閉じることができます。


 ▲ 熊本市街地にて。
今朝 熊本駅を出る時間は割と遅かったから市内でサクッと撮影してみたぞ。
なかなか来ない広告なしの旧型車と最近(笑)入った新型車両の並びを撮れて割と満足。
ちなみに市街地で三脚は広げられないので、右の写真のようにキャリケースに刺した三脚にカメラ乗っけて固定してたぞ。
@熊本市内 (鶴屋前) @アークホテル熊本城前
左:〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 55-250mm f/4.0-5.6 IS STM 焦点距離は124mm 〙 右:iPad





 ▲ 大村線沿線にて。
今日の撮影地は大村線。熊本からは18きっぷを使ってやってきたぞ。撮影地へは彼杵駅からコミュニティーバスが出てる。
今日はななつ星や国鉄色、或る列車などが通過することもあって撮影に訪れてる人が十数人ほどいた。皆さんは車できていたようだ。
ほんとは或る列車も取る予定だったが、バスが遅れて間に合わなかった。それでもななつ星が撮れたので まぁ良しとしよう。
@大村線沿線 松原ー千綿
上2枚:〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 焦点距離は共に43mm 〙
左下:〘 Canon EOS kiss X7i + EF 50mm f/1.8 II 〙
右下:〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 55-250mm f/4.0-5.6 IS STM 焦点距離は70mm 〙





 ▲ 千綿駅にて。
撮影後は夕日を見ながらのんびり千綿駅まで歩いた。
千綿駅といえば、ポスターなどでも使われ、"海が近い駅"としても有名だが、暗かったのでホームでの撮影は諦めた。
@大村線 千綿駅





 ▲ 長崎駅にて。
長崎駅では少しだけ写真を撮ったぞ。
余談だが、大村線と長崎本線の合流駅"諫早"から長崎までの自由席特急料金はたったの¥300だ。18きっぷではなく、"ぶらり大村線きっぷ"などを利用するならこの区間を特急課金するのも一つの手だろう。
@長崎本線 長崎駅





 ▲ 長崎新地中華街にて。
後輩の宿(ドーミイン)が中華街に近いので今晩は中華街だ!と思って中華街へ向かった。
だが写真をよくみるとわかる通り、ほとんどの店はシャッターが閉まっており、営業してる店は1つもなかった...
土曜の夜9時ごろって結構儲けると思うのに...
というわけで近所のファミマで晩飯調達。今日はまさかの3食ファミマとなってしまった。
明日は是非うまいものを食いたいものだ。
@長崎新地中華街





6日目へ続く

コメント

非公開コメント
About
おっすTOMYだ。ここではApple製品の情報やレビュー、任天堂のゲームのレビューを中心にやってく、、、つもりだったけど 結局適当にゆるゆるやってくことにしたよ。ゆっくりしていってね

MacBook Pro Retina '13 Early 2015
EOS kiss X7i / EF-S 18-55 STM
EF-S 55-250 STM / EF 50mm f/1.8 ii

twitter : @tomy_gegangen
instagram : @tomy_gegangen
flickr : tomy_gegangen

Twitter
ブログに全然関係ないプライベートな部分も多いですが、気軽にフォローしてくださると幸いです。 記事を書くほどでもない細かいレビューなどはTwitterですることもあります。
Counter
Search