さて、2日目は別府から南郷へ向かった。今回はその続きにあたる3日目の記事だ。

写真はクリックすると解像度が大きい画像が閲覧できます。← → キーで移動、escキーで閉じることができます。
スマートフォンの方は、画像の両端をタップすることで隣の画像へ移動、グレーの余白部分をタップすることで画像を閉じることができます。


 ▲ ホテルにて。
朝に山登りして俯瞰を取る予定だったが当然起きることはできず、ホテルのベランダから日の出を拝めることに
出発前にビーチに出てホテルの写真撮ったりも
@日南海岸 南郷プリンスホテル
〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 焦点距離は全て18mm 〙






 ▲ 本日の撮影地。
バスでホテルを出発。バスは南郷駅を経由し今回の撮影地のすぐ近くまで運んでくれる。
本来 日南線は土日にしか特急が運用されないが、この日は幼稚園の団体貸切としてたまたま運行していた。
てかどうでもいいけど 幼稚園で観光特急貸切ってなかなか……
@日南線沿線 大堂津ー南郷
うしろ3枚〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS STM 焦点距離右上から70mm, 55mm, 84mm 〙





 ▲ 撮影地付近にて。
列車を待ってる間にトリ発見。なんかいい感じに撮れた。
昼食も撮影地付近で。コンビニ以外の飯は昨日の朝以来。
地元のおばちゃんに教えてもらった"ワンコイン海鮮丼"は刺身8枚と昼には十分な量でかなり満足。
そのあと数本撮影したところで僕は後輩と別れて南郷駅へ。一番右の写真は南郷駅で撮影したものであるが、ここもいい感じに撮影できそうだった。
南郷からは同じ部活の友人(5人ほど)と合流して日南線をさらに降っていく...
@日南線沿線 大堂津ー南郷 @港の駅めいつ @日南線 南郷駅
左右2枚 :〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 55-250mm f/4.0-5.6 IS STM 焦点距離は共に250mm 〙
中央 :〘 Canon EOS kiss X7i + + EF 50mm f/1.8 II 〙






 ▲ 別の友人たちと合流後。
南郷で友人と合流した後は日南線終点の志布志へ向かった。
志布志では集合写真を撮る以外は特に何もせず、すぐ折り返して宮崎へ。
ちなみに撮影地で別れた友人は途中の大堂津で合流。
宮崎ではホテルから出るのがダルかったのでホテル内で食事。
僕は地鶏炭火焼のようなものと寿司を注文。向かいの友人が取った天ぷらもなかなか美味そうだったぞ。
@日南線 志布志駅 @宮崎 ホテルスカイタワー レストラン
志布志駅 :〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 焦点距離は31mm 〙
料理 :〘 Canon EOS kiss X7i + + EF 50mm f/1.8 II 〙



4日目に続く

コメント

非公開コメント
About
おっすTOMYだ。ここではApple製品の情報やレビュー、任天堂のゲームのレビューを中心にやってく、、、つもりだったけど 結局適当にゆるゆるやってくことにしたよ。ゆっくりしていってね

MacBook Pro Retina '13 Early 2015
EOS kiss X7i / EF-S 18-55 STM
EF-S 55-250 STM / EF 50mm f/1.8 ii

twitter : @tomy_gegangen
instagram : @tomy_gegangen
flickr : tomy_gegangen

Twitter
ブログに全然関係ないプライベートな部分も多いですが、気軽にフォローしてくださると幸いです。 記事を書くほどでもない細かいレビューなどはTwitterですることもあります。
Counter
Vogue
Search
