※注 今回の旅行は、私の後輩である@Hikarie_16000 (@West_Fuji_5050)と一緒だ、というかほとんどの行程を彼が立ててくれた。この場ですまないが感謝する。

写真はクリックすると解像度が大きい画像が閲覧できます。← → キーで移動、escキーで閉じることができます。
スマートフォンの方は、画像の両端をタップすることで隣の画像へ移動、グレーの余白部分をタップすることで画像を閉じることができます。


 ▲ 羽田空港にて。
最寄駅を始発で出たことにより40分ほど余裕ができたので。
@羽田空港第二ターミナル展望室
〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 55-250mm f/4.0-5.6 IS STM 焦点距離は左から227mm, 250mm, 70mm 〙





 ▲ ゆふいんの森1号乗車。
実は当初の予定ではゆふいんの森3号に乗る予定だったが、
ゆふいんの森3号は点検により代替車両での運転になると分かったので、
急遽ゆふいんの森1号に乗ることになった。
当然、福岡空港着は3号の時間に合わせて取っていたので、そのままでは1号に間に合わず、
博多ー久留米を新幹線で行くことにより乗車することができた。
福岡空港10分乗り換え、博多駅4分乗り換え、久留米駅2分乗り換え。
久留米では乗車電(づばめ319号)とゆふいんの森が同時進入。
さっすがに もう旅先で無茶な乗り換えはしたくない。
@新幹線車内 久留米駅進入直前 @ゆふいんの森1号車内






 ▲ 九州初の撮影
実は普段私は鉄道の写真なんて全く撮らないので、近所以外で鉄道を撮ったのも初めてである。
撮影地は久大本線杉河内駅から800mほどのところ。
しかし、我々はゆふいんの森に乗っていたため、一つ手前の天ヶ瀬から4kmほど歩いた。
一番左の写真は国道から撮った。この橋梁の傍から上に登ることができる。
@久大本線沿線 天ヶ瀬ー杉河内
右下3枚 :〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 55-250mm f/4.0-5.6 IS STM 焦点距離は左から100mm, 55mm, 250mm 〙





 ▲ 杉河内駅にて。
@久大本線 杉河内駅
〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 焦点距離は左から55mm, 55mm, 18mm, 41mm 〙





 ▲ 由布院駅にて
由布院駅についたらななつ星がいたので。
@由布院駅





 ▲ 由布院駅前にて
ちょうどお昼時だったので足湯に浸かりながら。タオルは100円で売ってました ∩(´∀`)∩
@ゆふいん菓子蔵





 ▲ ななつ星回送
回送で大分方面に行ったななつ星が再び由布院に帰って来る。
本当は大分方面への回送も撮りたかったが、道に間違ってしまった。
@久大本線沿線 南由布ー湯平
〘 Canon EOS kiss X7i + EF-S 55-250mm f/4.0-5.6 IS STM 焦点距離は左から237mm, 250mm, 55mm, 55mm 〙





 ▲ 本日の宿、別府へ移動
先ほどの撮影から宿のある別府へ移動。初めて見た青白の車両に興奮する僕はこの後の悪夢を知らない……
@久大本線 南由布駅 @日豊本線 大分駅





 ▲ 夜ご飯と宿
本日のディナーは「海鮮 いづつ」にて。
アクセスは別府の駅から海岸の方向に歩いて7分ほど。日によっては並ぶこともあるそうだ。
主なメニューは 海鮮丼、りゅうきゅう丼、地魚フライ丼、とり天、天婦羅、天丼の各定食。
お値段はいずれも1000円ぽっきり、とかなり安い。(税込 ¥1058)
私はりゅうきゅう丼なるものを食べて見たくて行ったが、残念ながら売り切れ。
代わりに海鮮丼を注文したのだが、きたらびっくり!魚がこんなにたくさん・・・!
東京でこんな量の海鮮丼頼んだら確実に2000円以上はするよね。
そして本日の宿は、「自家源泉掛け流しの宿 新ほり井」
その名の通り、宿の中には24時間「掛け流し」続けてるお風呂があり、
いつでも好きな時に貸し切って入ることができる。
そして部屋は8畳の和室をなんと独り占め!非常に快適でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

@海鮮いづつ @自家源泉掛け流しの宿 新ほり井」





2日目に続く……

コメント

非公開コメント
About
おっすTOMYだ。ここではApple製品の情報やレビュー、任天堂のゲームのレビューを中心にやってく、、、つもりだったけど 結局適当にゆるゆるやってくことにしたよ。ゆっくりしていってね

MacBook Pro Retina '13 Early 2015
EOS kiss X7i / EF-S 18-55 STM
EF-S 55-250 STM / EF 50mm f/1.8 ii

twitter : @tomy_gegangen
instagram : @tomy_gegangen
flickr : tomy_gegangen

Twitter
ブログに全然関係ないプライベートな部分も多いですが、気軽にフォローしてくださると幸いです。 記事を書くほどでもない細かいレビューなどはTwitterですることもあります。
Counter
Vogue
Search
